謹啓
晩夏の候、先生方におかれましては、愈々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また日頃より東精診の活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
今年の6月からの外来は診療報酬改訂に振り回されました。内科も手間がかかる改訂だと聞きます。私達が患者さんや家族そして地域の精神医療に最も関わっているわけですから、私達が本来イニチアチブをとらないといけないと思います。「東京都精神科外来医療あり方を考える会」を皆さんで進めていきましょう。
9月例会は福井大学から小坂浩隆教授が上京されて、私達にとってはまだまだ自己研鑽する伸びしろのある児童思春期の気分障害についてのお話を聞く機会になりました。是非会場に来ていただいて、講師にいろいろと質問して勉強しましょう。講演終了後の情報交換会も企画しておりますので、謹んでご案内申し上げます。ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、ご出席賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
今後ですが、10月例会は19日(土)薬物治療についてです。第2週でなく、第3週になります。12月例会は14日(土)第2週になります。東洋医学・漢方「めまい」がテーマ。耳鼻科の先生もお呼びしたいと思っています。どちらもハイブリッド例会となります。
会長 芦刘 伊世子
ヴィアトリス製薬合同会社
東精診会長/あしかりクリニック院長 芦刘 伊世子 先生
東精診より委員会報告
座長 顕メンタルクリニック 院長 岩木 久満子 先生
福井大学医学部 精神医学講座 教授
小坂 浩隆 先生
例会に参加希望の場合は、下記「申込書」をダウンロードの上、解答欄に必要事項を記載いただき、9月1日(金)までに東精診事務局あてに(FAX:03‐6382‐5956)へ返送ください。
・ 今回は現地開催とし、WEB配信予定はございません。
・ 例会終了後、情報交換会のご用意をしております。
東精診事務局
〒164-0001 中野区中野2-22-4 402
Tel. 03-6382-5955 Fax. 03-6382-5956